人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騒々しく想像して創造

神戸動植物環境専門学校

 “きてみてKap”をご覧のみなさん、こんにちわ!(CDTV風に)

 体調を崩してしまい、しばらくお休みをいただいていた川中です。腸炎をこじらせてしまったようで、ここ数日は寝床から起き上がれませんでした。今年はインフルエンザにかからないなあと思っていた矢先の出来事です…また痩せるなorz。みなさんも体調管理はしっかりしましょう。毎年言われていますが、今年は特に危険です。

 そんなこんなでやっと起き上がれるようになったので、仕事の遅れを取り戻すのと、リハビリ(笑)とを兼ねてつい先日に実施したテストの採点をやっておりました。

 テストの採点は専門学校でも先生たちの大切な仕事の一つ。1回のテストで100人200人にマル付けをすることがザラなので、ボールペンも何本か用意しておかないと足りなくなります。

 ああ、きっとこのマルをつけた線を一本につなげれば、長野にソバぐらいは食べにいけるんだろうなあ…。師曰く、「信州信濃の蕎麦よりも、あたしゃあなたのそばがいい」などと申しましてな。ハイ、保護者の方だけわかってください。

 さて、余談はこのくらいにしておいて、魚つながりということでムリヤリ本日のお題。

先ほど出てきたテスト、おまけでこんな問題を作りました。
騒々しく想像して創造_c0182661_11282887.jpg

簡単に説明すると、「実際にはいない生き物を想像して作れ」という無茶な問題です。
(まぁ一応「生き物として破綻しないこと」というボーダーは設けてるのですが)
こういう問題を作ると、毎回のようにオモロー(´┏Д┓`)な回答が出るのはお約束。

其の一:なるほど、今は雨なのか。
熱帯魚でいうと「セレベスハーフビーク」くらいだな(こじつけ)。
騒々しく想像して創造_c0182661_11372965.jpg

其の二:空S、陸S、海Sという、エースボーナス付きのゲッターロボカモメやペンギンもビックリのこの生物。お尻についてるのは、すごく…魚です。
騒々しく想像して創造_c0182661_11425394.jpg

其の三:チェックしてて思わず吹いたのがコレ。コーヒー返せ。
ハチエモン!? ハチエモンじゃないか!!
騒々しく想像して創造_c0182661_1147249.jpg

ちなみに「タンノ君かよ!」と突っ込んだ人は私と同世代。
いや、きっとココナッツオクトパスの見間違いだろう↓
(読み込みが悪いですが途中までコマ送りすると見られます)


其の四:もはや魚ですらないが、ちゃっかりエコ志向なのと、
「ちょうえこ」というネーミングで即掲載。ムカつく顔がまたよし。
騒々しく想像して創造_c0182661_12121618.jpg

其の五:そんな中、こんなのが出てくるとホッとしますな。
「勝手気ままに生きているので捕獲不可」ってところがUMAっぽくてなおグー。
騒々しく想像して創造_c0182661_12141834.jpg

其の六:ショップに入荷したら人気が出そう。
あっ、アクアテラリウムで飼えるな。
騒々しく想像して創造_c0182661_12145385.jpg

其の七:なぜか「しゃべる犬」を作り出した学生多し。
ビスクもその被害に(笑)
騒々しく想像して創造_c0182661_12231747.jpg

 評判がよければこのシリーズ、続けましょうかね←

 次回は生き物の写真をご紹介できるように頑張りますので、いましばらくお待ちください。

 それではみなさんお元気で(いや、ほんと…)。
 川中でしたー。

体験入学・学校についてのお問い合わせは、
本校入学相談室 tel:078-857-3612 まで
お気軽にお電話ください。

by kobekappy | 2009-01-24 12:47 | 熱帯魚と海水魚