人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

神戸動植物環境専門学校

今日は台風のために午前中の授業が休講になりました057.gif

学校は特に大きな影響はありませんでした。

動物たちも無事035.gif001.gif

被害に遭われた地域の一刻も早い復興をお祈りします002.gif


学校にあるイチョウの葉っぱがほとんど落ちてしまったので、
職員みんなで掃除しました~
台風一過_c0182661_12294062.jpg


濡れてるのでなかなか取れません008.gif
地面にぴったりくっついています…
台風一過_c0182661_1231481.jpg


大きなゴミ袋が10個もできました。
ぎんなんも落ちていたので…かなりにおいましたよ028.gif
台風一過_c0182661_123361.jpg


全員でやったので、あっという間にきれいになりました016.gif
台風一過_c0182661_1234104.jpg


では、そのへんを歩いている先生たちをつかまえて、
掃除の感想を聞いてみましょう~


日野先生
「地面が緑色で…きれいでした。」

 いやいや、現実逃避してませんかって026.gif


園家先生
「トンボ(上の写真に写っている掃除道具)はこんなに葉っぱが取れるのかと。
あと、ほうきの効率的な使い方がわかりました。
今度濡れたイチョウの葉っぱが落ちてたらいつでも呼んでください。」


 そんなシチュエーション、あんまりな~い047.gif


川中先生
「イチョウの葉っぱはコンポスト化にしくいから、捨てるしかないんだよね。
もったいないなあ。」


 誰もそんなこと気にしないと思います。


田畑先生
「銀杏が夢のように落ちてて、感動しました。」

 そうそう拾い集めた銀杏で何杯の茶わん蒸しが…ってこの人も現実逃避!


小松先生
「学生にいつも言っているように、大勢で作業すればすぐ終わりました。」

 さすが小松先生、いいこと言います。作業は効率が大事!


瀬口先生
「ウチは銀杏で済みましたけど、農家の方が気の毒ですわね。」

 そうですね…細かいことまで気が利く先生らしいお言葉です。


岡田先生
「愛は地球を救う、いやさ、愛はKapを救う。」

 話が大きくなりすぎです。


田中先生
「銀杏のポテンシャルの高さ。」

 意味がよくわかりません。


誰が言ったか
「見ろ! 葉っぱがゴミのようだ!!」

っていやいや、ゴミですから~
029.gif
by kobekappy | 2009-10-08 13:08