人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業開始~

神戸動植物環境専門学校


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、神戸動植物環境専門学校(KAP)およびKAPブログをよろしくお願いします。

さて、今日から年明けの授業が始まりました。
冬休みが終わり、いよいよ卒業進級への最終段階です。


1年生は、1年後の就職に向けていろいろスタートします。昨年の反省を生かし頑張ってほしいと思います。
2年生は、最後の学生生活になると思います。進路が決まっている人たちは進路に向けての下積み、まだ決まっていない人たちは決定に向けての努力を惜しまないでほしいと思います。


さて、今年の干支は虎。

ほとんどの水族館では干支にちなんだ展示を行います。いろいろ考えて、何か虎に関する生物の展示を考えていたのですが、トラを連れてくるわけにもいかず(気持ちは校内で飼ってほしいですが)、虎刈りするわけにもいかず、着ぐるみ着て授業もできないので、校内に虎をつくものを探してみましたが、あまりいませんでした。

唯一虎斑(とらふ)模様のカニがいたので3階受付前に展示しました。

詳しくは、次に書こうと思っておりますのでお楽しみに。   コマツ
by kobekappy | 2010-01-12 21:56 | そのた