人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわしま研修旅行①

神戸動植物環境専門学校

こんにちは、城です003.gif
昨日からの雨で本日は学校が休校です057.gif

さて、白浜研修旅行に続いて、マリンアニマルコースのあわしま研修旅行のご報告049.gif
マリンアニマルコースでは、ドッグスペシャリストコース、スモールアニマルコースよりも
一足先に5月19日の夜から静岡へ向けて出発しました!!

教室には1週間前からてるてる坊主があったにもかかわらず…この日はあいにくの雨…
057.gifでも初めての研修旅行にテンションアップ!058.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14481954.jpg

↑いざ、静岡へ向けてしゅっぱ~つッ!!071.gif

041.gif翌早朝(5月20日)に到着し、1日目のあわしまマリンパークでの見学開始!!041.gif

あわしま研修旅行①_c0182661_14492242.jpg

↑前日からの雨にもかかわらず、みんな元気です001.gif

041.gifまずは、3班に分かれての水族館内、海獣類給餌用の解凍場、アシカ舎を見学。
     続いて、カエル館を見学し、アシカショーとイルカショーを見学しました041.gif

あわしま研修旅行①_c0182661_14501612.jpg

↑愛嬌のあるアシカにみんなメロメロ053.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_1451386.jpg

↑ショーの後は質問タイム。礼儀正しく、熱心に質問していますね009.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14515019.jpg

↑ヒトデの感触はいかがですか??037.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14523849.jpg

↑待ちに待ったお昼ごはん011.gif

041.gif午後からは水族館内を詳しく解説していただき、水族館の作業体験へ
     この頃には雨も止み、みんな一生懸命水族館の仕事をこなしました041.gif

あわしま研修旅行①_c0182661_14533314.jpg

↑イルカの生簀で付着した貝類をはがす作業、以外と力がいります042.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14542587.jpg

↑配管の中もきれいにね!066.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14551487.jpg

↑うまく、ロープを巻けるかな?017.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_145644.jpg

↑エイの水槽掃除。本人達、結構楽しんでます060.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14565785.jpg

↑普段は出来ないのですが、展示用の魚を釣ってます。釣ったどぉぉ!024.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_1458792.jpg

↑ちょっと、一休み063.gif

041.gif夕方からは、島を一周しながら、磯観察041.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_1458541.jpg

↑みんなどんな生物を採集したのかな?037.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_14594347.jpg

↑海大好き!さすがマリン!043.gif
あわしま研修旅行①_c0182661_1503282.jpg

↑体を動かした後のご飯は最高~!018.gif

夕食を食べて、今日の研修は終わり!では、ありません!
この後は、普段はなかなか観る事の出来ない夜の水族館を見学し、1日目が終了しました!

初めての経験ばかりだったので、みんな興味津々!!
でも、宿舎に帰ると緊張と疲れで、あっと言う間に夢の中でした072.gif

058.gifお・ま・け058.gif

あわしま研修旅行①_c0182661_1512829.jpg

↑華がありますね056.gif
by kobekappy | 2010-05-24 15:01 | マリン