人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキンダイビング研修2日目

神戸動植物環境専門学校


やっと2日目です(^_^;)

一日目は   こちらを見てくださいね  

自然の家では宿泊団体全員で朝の集いが行われます。

まずは各団体の旗の掲揚が行われます。

スキンダイビング研修2日目_c0182661_11194543.jpg


そのあと、各団体の紹介が行われましたが、昨年苦笑を呼んだ学生のリベンジだったのですが笑いが起きて一安心したとともにしっかりと団体説明を行うことができました。

さて、この日は午前中スキンダイビングを行いました。

今日の目標は垂直潜水のジャックナイフの練習を全員で行いました。
みんな日に日にうまくなってきているようでした。

スキンダイビング研修2日目_c0182661_1122247.jpg



スキンダイビング研修2日目_c0182661_11224242.jpg



スキンダイビング研修2日目_c0182661_11225766.jpg



昼食をとって午後はメインイベント(笑)のカッター実習です。

通常は2人で1本のオールを使って行うのですが、海の男いやいや、筋肉トレーニングもかねて一人1本(女の子の一部は2人で1本ですが)で行います。

早速ブリーフィング。

スキンダイビング研修2日目_c0182661_1125041.jpg


その後、まずは各チームの乗るカッターまでいって各部の名称や注意事項をしっかり聞いていました。

スキンダイビング研修2日目_c0182661_11283390.jpg



スキンダイビング研修2日目_c0182661_11284958.jpg



元気なのは今だけなのにと思いつつ・・・

スキンダイビング研修2日目_c0182661_11291254.jpg


この後、出航して出発時には見えない岩までが目標なんです。

通称「沖の石」。この目標の場所は、めったに目指すことができないそうです。海況と参加者の体力にあわせているためだそうですが、本校はもちろん目指します。

途中からヘルプとして一緒に漕いでいたのと、カメラの都合上僕が同乗していたチームが優先的に載っていますが・・・

スキンダイビング研修2日目_c0182661_11355567.jpg



力いっぱい漕いでいる様子、みんなで声を合わせてしっかりと漕いでいました。
折り返して、自然の家が見えてきたところで少し休憩をとって・・・

スキンダイビング研修2日目_c0182661_1137997.jpg



みんな体力ギリギリまでがんばって漕いでいました。

でも一部の学生は、少しの時間でも飛び込みの練習をしたいということで戻ってから練習していました。

それでも元気な海の娘たち(*^_^*)

スキンダイビング研修2日目_c0182661_11385212.jpg



夕食の待機中での1枚・・・

スキンダイビング研修2日目_c0182661_11393050.jpg



さて、この日はナイトハイキングも行いました。

夜の山を歩きながら山の自然を楽しむのとチームワークの向上を考えて行いました。

さすがに、ここまで一日動くといつも元気な学生も静かに就寝しておりました(笑)
by kobekappy | 2010-10-15 11:41 | 研修旅行