こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★KAP夏休み探検記2012★見かけによらずベジタリアン?

お久しぶりの更新です、そして卒業生の皆さんは初めまして!
高松(文担当)&本下(写真担当)です

さて、7月も後半、KAPも夏休みに突入しました!!

夏休みといっても、ここは動物の学校
学校で飼育している生き物たちのお世話に学生はお休みでもちらほら…

今回は爬虫類飼育サークル「KAPREP」に突撃!
グリーンイグアナの「ハラミ」のお食事風景をお届けします

c0182661_12241590.jpg


うまいうまい…ところでハラミが食べてる
ご飯ですが、植物がメインで配合されています。
こんなに いかつい顔をしているのに、グリーンイグアナはベジタリアンなのです


仲良く作業?中
c0182661_1312672.jpg


こんな風にKAPでは長いお休みに入っても変わらず登校してくる学生がたくさんいます

学生は”生き物の命を預かって”勉強している立場です
「お休みは欲しいから私たちが勉強したい時だけお世話させてね~」
なんて、都合のいい話ですよね

実際にいざ動物業界で働きだすと長期休暇がとれる事なんてほとんどありません

それに、生き物の飼育の勉強は座学だけがすべてじゃない

実践を重ねて人間が生き物に合わせた扱いを習得する事がとっても大事。
生き物が人間に馴れるのを待ってるようじゃまだまだ甘いよ!

長期休暇の間の努力の差は2学期以降ではっきり分かれてきます

頑張れ!学生!!
[PR]
by kobekappy | 2012-07-25 14:02 | 爬虫類など…