こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:学生投稿写真( 7 )

神戸動植物環境専門学校




こんばんは!
恒例となってまいりましたリアルタイムブログも
いよいよ最終回です(;-;)





今日はロックアイランドツアーに行ってきました^^
船に乗りまずはシュノーケリング♪

c0182661_23255463.jpg



ここは戦時中のガソリンスタンド代わりだったんですよ。





いろんなポイントでシュノーケリングをした後は
またまた無人島・ロングビーチにてごはーん!!

c0182661_2330407.jpg



途中スコールに見舞われましたが、
そのあといい天気に^^


c0182661_23324131.jpg



c0182661_23331221.jpg



c0182661_23334289.jpg



c0182661_23342196.jpg





では飛行機の時間となりましたので
詳しいお話はまた!!




see you next time!
[PR]
by kobekappy | 2011-06-11 23:35 | 学生投稿写真
神戸動植物環境専門学校



みなさーん!!
はいさーい!!!!

沖縄大好き北山です^^





今日は一番のイベントといっても過言ではない、
ダイビングDAY♪

c0182661_2318448.jpg


c0182661_23202287.jpg


船でダイビングポイントまで移動~






着いたらやっぱりジャーンプ!

c0182661_23222773.jpg


たのしそ~う♪(笑)





スタッフさんの説明を聞いて
さっそくダイビング開始^^

c0182661_232522100.jpg




マンタの来るポイントでは

c0182661_2326188.jpg


こうやってじっと待ちます。

私は見れなかったですが一部のメンバーは
2枚(マンタは枚って数えるらしいですよ)もマンタを見れたそうです!!
うらやまし~!!!!!




c0182661_23302284.jpg


お魚さんもいっぱーい^^
防水カメラって本当にすごい!





そしてチンアナゴも!!

c0182661_23322097.jpg


手乗りチンアナゴ(笑)



ダイビングの空き時間にはシュノーケリング!


c0182661_23444242.jpg







お昼には無人島に上陸してお弁当タイム♪

c0182661_23343060.jpg




食べ終わったらやっぱり海に!!

c0182661_23355215.jpg


ブランコしたり



c0182661_23363366.jpg


大きな葉っぱで遊んだり



c0182661_2339649.jpg


こーんなことや、


c0182661_2341263.jpg


こーんなことも。



楽しい時間になりました♪




一日お世話になったスタッフさんと記念撮影^^

c0182661_2346939.jpg






今日は本当に楽しい一日でした♪














おまけ

c0182661_2349441.jpg


明日のお楽しみ♪
毎日こうやって頑張っていますよ~
みんな頑張ってね^^






see you next time!
[PR]
by kobekappy | 2011-06-10 23:57 | 学生投稿写真
神戸動植物環境専門学校

みなさん、はじめまして!そしてこんにちは~!

水族館ゼミの吉国(ヨシクニ)と言います!


初めてこのKAPブログを投稿するということで緊張してますが、がんばります!


さてさてパラオ3日目の今日も、いろんなことをやってきました!


c0182661_23395216.jpg



これはフリーダイブと言って、ジャックナイフという泳ぎ方で水中に潜るとなんとイルカが一緒について来てくれるんですよ!


潜るのはちょっと大変だったけど、イルカと一緒に泳げてめちゃくちゃ楽しかったです!

イルカの目がめっちゃかわいいんですよ(´A‘)



c0182661_23471669.jpg



ほかにも、イルカと握手もしました!

見てください!このとびきりの笑顔!


ちなみにこれは私ではありませんので、想像を膨らませないようにしてください。



c0182661_23511593.jpg


この2人はサインなどを私たちに教えてくれたドルフィンズパシフィックのスタッフさんです!

2人とも、とても面白い人なんですよ!もちろん他のスタッフさんたちも面白い人たちですよ!




c0182661_23573310.jpg



さてみなさん、これ何だと思いますか?


実はこれは、ナマコなんです!

オオイカリナマコといって、めちゃくちゃ長いんですよ!!!

今は水中に投げ出されてますが、普段はナマコらしく海の底でノソノソやってま~す

くっついたらめちゃくちゃ痛かったです('A`)



c0182661_07940.jpg



3日目の終わりということでスタッフさん含め全員でパチリ

今日も楽しい一日でした!











おまけその1


c0182661_0105894.jpg



新種の生き物ですかね~





おまけその2


c0182661_0123074.jpg



胴上げされてる彼がその後どうなったのか、誰も知らない…
[PR]
by kobekappy | 2011-06-10 00:18 | 学生投稿写真
神戸動植物環境専門学校




Alii~!!!!!!


お久しぶりです!KAP 水族館ゼミの北山です♪
覚えている人はいらっしゃいますか?

そう…水族館ゼミのドS担当です^^





さてさてみなさん、今わたくしどこにいるでしょう~か?

c0182661_2330549.jpg


世界有数の美しいサンゴ礁の海が広がる
パラオに来てるんです!!!



私たち水族館ゼミは6月7日から6月12日までパラオに
研修旅行に来ています。





昨日、6月7日は移動だけで終わってしまいましたが
それでも私たちは楽しみました♪

c0182661_23412263.jpg



途中、グアム空港にて軽く腹ごしらえ^^






そして本日、本格的にプログラム開始!
ホテルからバスで移動^^

c0182661_23475090.jpg



ドルフィンズパシフィックへ!
ここでは…

c0182661_23514042.jpg


施設やイルカなどのレクチャーを受けたり

c0182661_23532783.jpg


カヤックでシュノーケルポイントまで行って
シュノーケリング!!

綺麗な魚やサンゴが見れました^^

c0182661_015333.jpg



c0182661_022729.jpg


シカクナマコー!笑
持ってるのは私です^^


c0182661_055360.jpg


ダスキーアネモネフィッシュ。
ミクロネシアの固有種です^^




お昼にはランチパーティ!

c0182661_094077.jpg


2人3脚を行って盛り上がりました^^
最後には風船を割ってFINISH!!

c0182661_0132069.jpg



勝ったチームには豪華なプレゼントと
まさかのノニジュース(笑)
衝撃的な味でした…



c0182661_0162029.jpg


c0182661_0164992.jpg



学生とスタッフさんの自己紹介をして
午後からもみんなで楽しみました♪















おまけ

c0182661_0185131.jpg


お昼のひと時。
[PR]
by kobekappy | 2011-06-09 00:21 | 学生投稿写真
皆さん初めまして。
水族館ゼミ、スベリ担当のSHOJIこと小路で~す072.gif

いっつもボケてはスベッてを繰り返している僕ですが
今日もお構いなしにとばしていくのでよろしくです029.gif

さてさて早速パラオ2日目です!
この日の午前はエメエラルドラグーンという
自然の生簀のようなところでスキンダイビング~

あれあれ?みんなそろってなにしてるの?
c0182661_19225080.jpg

これは、サンゴから出ている気泡を見ています。
とっても神秘的な景色でしたよ。

何故サンゴから気泡が?思った方は
オープンカレッジに来て、KAPのさかなくんこと小松先生に聞いてみよう。

さてさて、スキンダイビングが終わったあとは
サンゴの簡単なレクチャーを受けてサンゴ養殖のお手伝い006.gif
一人一つ小さな入れ物に自分で色付けをしサンゴを入れていきます。
c0182661_1926594.jpg
c0182661_19261459.jpg


出来上がったら皆で記念写真
c0182661_19263024.jpg



あとはこれをスタッフさんが
大きくなるまでBayの近くで育ててくれて数カ月後
パラオの大海原へと旅立っていくのです024.gif
c0182661_1927089.jpg



さて待ちに待ったお昼ご飯!!
ここでもやってしました・・・。
毎回研修旅行のいただきますを担当しているのですが
今回もいつもどおりすべっちゃいました~~

「いただきマレーシア
  って、違うだろ!
  ここはパラオだろ!」

  そりゃあ、すべるよね(笑)  by Sonoya


その様子はオープンキャンパスに来て頂ければわかるでしょう(笑)
唯一、笑ってくれたスタッフのおいどんさんには感謝です(*^^)v
c0182661_19324412.jpg




話しがそれましたが午後からは実際にDolpins Pacificで
行っている作業を見学したり体験したりしました016.gif

実習に行かないとなかなか聞けないことや
作業ができてかなり新鮮でした。

そして午後の締めくくりはワンデートレーナーに参加
実際に自分でイルカ達にサインを出せるプログラムです。

c0182661_19333960.jpg

最初にきちんとレクチャーを受けます。


そして・・・
c0182661_19335771.jpg

決まってます(^O^)/

これでこの日のプログラムは終了~

今日は各自で好きなお店で晩御飯を食べました。
因みに僕らはシャコガイの刺身が一番goodでしたよ072.gif072.gif072.gif



ホテルに帰り、皆今日こそは寝るだろうという
先生の予想を裏切り?今日も夜な夜な怪しい動きが・・・

c0182661_19343628.jpg

ひっぱりますよ(笑)



最後に、パラオで撮ったお気に入りの一枚
c0182661_19345913.jpg




ここでおしらせ☆


次回 オープンカレッジ
6月26日(土)12:30~受付開始
メールもしくは電話で予約してね☆

スタッフ一同お待ちしております❤

僕もお手伝いとして待ってまーす♪


[PR]
by kobekappy | 2010-06-18 19:47 | 学生投稿写真
神戸動植物環境専門学校


学生からの投稿写真をご紹介するこのコーナー058.gif


続きましては、ショップゼミの小郷さんからの投稿です!



☆☆☆☆☆☆

『しょっぴぃ・しょっぴ~』は、Kapの6階にあるお店です。
月・火・木曜日の放課後にOPENしていて、SHOPゼミの学生が交代で店番をしています。
しょっぴい②では、生体は扱っていませんが、犬猫のグッズを中心に、小動物などのグッズも販売しています。
また、店内の商品はすべてメーカー希望小売価格の20% off で販売しているので、とてもお買い得です!


ここがKapの6階にある、しょっぴい②です(*σωσ*)
一枚目が入り口側から撮ったもので、二枚目が店の奥側から撮ったものです
c0182661_13525835.jpg

c0182661_1353822.jpg



これは、しょっぴい②の入り口近くのレイアウトです。
SHOPゼミ生のレイアウトの練習を兼ねてるのですが、なかなか上手くレイアウトできないものですね…
ちなみに、これは私がレイアウトしました
c0182661_135353100.jpg



しょっぴい②で販売している商品です

これは犬猫のフードです。
c0182661_135454100.jpg



こちらはお肉などを乾燥させたワンちゃん用のおやつです。
おやつは他にもクッキーやボーロなども販売しています。
c0182661_1355206.jpg



そしてここはワンちゃん用のオモチャコーナーです。
写真はゴム製のオモチャの棚のもので、他にも布製のオモチャの棚もあります。
c0182661_13554345.jpg



SHOPゼミの学生が書いたポップです。
初めてのポップ文字に苦戦しながら、作りました。
c0182661_13561639.jpg


☆☆☆☆☆☆


おおっ041.gif我々スタッフも読みふけってしまうようなシッカリしたレポート、ありがとうございました041.gif041.gif


学校にいながら買い物できるのが魅力のしょっぴい②、お急ぎでない方はぜひ足をお運びください!!



学生からの投稿写真、受け付け中!(投稿規定を守って送信してください)

その1
[PR]
by kobekappy | 2009-07-03 14:05 | 学生投稿写真
神戸動植物環境専門学校


このたび新しく始まりましたこのコーナー! 学生からの投稿写真をブログ上でどんどん紹介しちゃいます。

学生のみなさん、いい写真が撮れたらどんどん送ってくださいね~。投稿の規定や送り先など、詳しくは学校の掲示板を見てください♪


029.gif
記念すべき第1回目は、スモールアニマルコースの永坂さんと西村さんからの投稿です。


タイトル 『アカメ軍団』
ひとこと 「旅館にてアカメが布団占領中!」
c0182661_1331930.jpg



タイトル 『アカメ代表』
ひとこと 「旅館にて~寝てるアカメ。
目は閉じ忘れ(笑)」
c0182661_13313239.jpg



タイトル 『イモリ代表』
ひとこと 「家で飼ってるイモリ。
水槽越しにこっちを見てます~
華奢な体でこんな可愛い顔してるけど
赤虫をバクバク食べます...」
c0182661_13314446.jpg



ということで、のっけから両生類が登場するところが動物の学校らしくてよいですね
-_-)b



いや、確かに赤虫をバクバク食べるのはよいことです…!
「赤虫? なにそれ食えるの?」と思った人は、どうぞ地下水族館へ…026.gif
ちなみに「アカメ」はアカメアマガエルのことですョ006.gif


それでは学生のみなさん、投稿ドシドシお待ちしております~070.gif070.gif071.gif
(投稿規定を守って送信してください)
[PR]
by kobekappy | 2009-07-03 13:45 | 学生投稿写真