こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こんにちは、とっても久々更新の今回は学生による活動報告です056.gif

自分たちの活動を紹介してくれるのは、アオウミガメの管理サークル

「チームウミガメ」のみなさんです001.gif

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ウミガメブログStart\(^○^)/』

みなさん、はじめまして!
私たち チームウミガメ と申します。

c0182661_13405823.jpg


私たちチームウミガメとは…
小笠原諸島の母島からお借りしているアオウミガメの飼育、管理をしているチームです。
活動を通してウミガメについての知識や管理の技術を学ぶことはもちろん、
ウミガメたちの成長の記録を作成することを目的としています。

「その記録をいろんな人に見てもらいたい!」
「可愛いウミガメたちに興味をもってもらいたい!」
「もっとたくさんの人にウミガメの魅力を知ってもらいたい!」
そんなチームの想いを込めてこれからどんどんブログを更新していきます♪
楽しみにしていただけると嬉しいです(*^_^*)


…と、いうことで!!
我らがアイドル、ウミガメたちを紹介していきましょう!


1匹目のこの子を きなこ と言います☆
c0182661_13421194.jpg

切れ長の目が特徴のやんちゃさん!
そして、何といっても…食いしんぼう(笑)
水槽に近づくだけで「ごはんっ!?ごはんっ!?」と大暴れ(゜゜)
餌欲しさに立ち泳ぎなんかしちゃったり?
そんな元気いっぱいのきなこ!
これからよろしくお願いします!
c0182661_13423965.jpg



続いて、2匹目は あずき と言います☆
c0182661_13452929.jpg

ものすごく顔が整っていて美人さん?イケメンくん?なんです!
きなこより落ち着いていてのんびりマイペースのあずき!
水に潜るのはちょっぴり苦手だったりしちゃいます…(・_・;)
だけどそんなあずきもきなこに負けず元気に成長中!
c0182661_13433260.jpg

これからよろしくお願いしまーす!



たくさんのコメントや、ふとした疑問・質問
こんな姿が見てみたい!などのリクエスト
あずきときなこもお待ちしています!


ではでは、今日はこのへんで。
今回はリーダーの秋久が更新しました~(^^)


次回予告…新1年生が入ってくれました☆
お楽しみに~(*^○^*)
[PR]
# by kobekappy | 2013-05-10 14:39

新入り紹介

こんにちは、高松です

1月もそろそろ終わり、
2年生はそろそろ卒業
2文字が目の前に近づいてくる時期となりました

今回は
飼育棟からホットなニュースをお届けします058.gif


c0182661_15365662.jpg


12月に生まれたばかり、まだまだおちびちゃんなこの子は

新しく飼育棟に仲間入りしたゴールデンハムスターの「大福

大福って・・・・・・・・見たまんまやんっっっ
というぐらい現在すくすく成長中です056.gif056.gif

KAPには小動物、魚、爬虫類を中心として
種類も大きさも様々に、たくさんの生き物が
生活していますが、
幼い生き物に出会う機会はあまり多くありません

大切に学生たちに飼育されている動物達は
すくすくと育ち、
現在では既にその動物の平均寿命を超えているにも
かかわらず、のびのびと生活している子もたくさんいます

実は学校に新しい動物を招き入れる機会というのは
あまり多くないのです014.gif

動物が大人に成長していく姿をみるのは
動物が好きな人なら誰でもみていて嬉しいもの


学生のお世話のもと、
「大福」が本当の「食べ物の大福」のように大きく
丸く育っていく様子を、私も楽しみながら
見守っていこうと思います003.gif
[PR]
# by kobekappy | 2013-01-24 16:15 | 小動物たち