人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント三昧…けど行けず

神戸動植物環境専門学校

みなさんこんにちわ、病み上がりの川中です。まだ家から出られません。
(事の顛末は熱帯魚カテゴリを参照のこと…)

 今週土日はイベントが目白押し。
 まずは今日と明日、日本有数の爬虫類専門店である「ペポニ」と「爬虫類倶楽部」が大阪にやってきます。その名も「ペポクラ」というこのイベント、今回が大阪初上陸。いろんな爬虫類・両生類や、各種の餌が手に入ります。今からでも間に合うので興味のある人は行ってみては? ウチの学生たちも行っているみたいですよ。

 そして明日、日曜日はこれまた日本有数の爬虫類ブリーダーズイベント、「ぶりくら」オフ会が行われます。今回の会場はなんとあの「神戸花鳥園」!! 花と鳥を眺めながら、のんびりぶりくらのスタッフさんたちとお話しできる機会でもあります。

 どっちも行きたかったのに、というか行く予定を入れていたのに…残念。
 学生のみんな、レポートよろしくね。いや課題のレポートじゃないよ。

 ナマの現場をお伝えできないお口濁し…というわけではないですが、前のブログで出ていたクレステッドゲッコーのテキーラくんとオルメカちゃんのラブラブ写真をば。こうやって見るとお互いの体色が全然違うのがよくわかりますね。さすがテキーラ表紙の子。
イベント三昧…けど行けず_c0182661_13143645.jpg

ちなみにラブラブというのはウソ。お互いに威嚇し合って一触即発の瞬間です。
(このあと「ギャーギャー」叫びながら噛み付き合いに突入。即仲裁)
爬虫類に人間の感情を当てはめるとたいがいハズれますよ…。

 ではでは、今日はこんなところで。また来週〜。

ブログ第1話;設備紹介はこちらへ
爬虫類飼育当番KapRepページはこちら


体験入学・学校についてのお問い合わせは、
本校入学相談室 tel:078-857-3612 まで
お気軽にお電話ください。

by kobekappy | 2009-01-24 13:26 | 爬虫類など…