人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4期生卒業式

神戸動植物環境専門学校

 さる3月12日、神戸動植物環境専門学校4期生の卒業証書授与式が「神戸ファッションマートイオホール」にて、そして卒業生を送る会が「神戸ベイシェラトンホテル」にて行われました。

 今日の主役は誰かというと、卒業していく2年生です。決して先生たちや来賓の方々ではありません(こう書くと怒られてしまうかもしれませんけどね)。式の準備やイベントの企画を以前から進めてきた我々も、満足顔で帰途に就く卒業生たちの表情に今までの苦労が吹っ飛んでいきました。

 卒業生のみなさん、これから忙しい毎日が始まりますね。実際のところ、仕事をしていると嫌なことがいっぱいあります。嫌なことがあれば逃げていればよかった学生時代を懐かしく感じるはずです。2の満足を得るために8の苦労を重ねないといけない、それが社会人になるということです。

 動物業界は厳しい現場です。自分が嫌だからといって逃げることは許されません。仕事から逃げるということは、それはあなたが預かっている動物の命を投げ出すということです。イヌもネコも爬虫類も魚も関係ありません。嫌なことがあっても逃げないでください。それが動物業界で働く最低限のスタートラインです。

 わたくし川中は司会の仕事があったため、残念ながら写真をほとんど撮れませんでした。その代わりと言っては何ですが、これからほかの先生たちも卒業式の日記を書いてくれると思いますので、そちらもお楽しみに。

数少ない記念写真、さっそくプリントして机に飾ってます。
学校の爬虫類たちの生活を影で支え続けてくれた、自慢の娘たちです。
4期生卒業式_c0182661_1058572.jpg


卒業式の前日から摂取した点火剤の数々(笑)
4期生卒業式_c0182661_1121181.jpg


卒業生の皆様、ご卒業ほんとうにおめでとうございます。
by kobekappy | 2009-03-13 11:04