人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニミニ運動会~ 全員集合!!

みなさんこんにちわ(^O^)/
随分と前の話になりますが、前髪をバッサリと切りまして、
めっきり、江○洋介と呼ばれなくなった園家でございます016.gif

さぁ、今日ご紹介するのは・・・
タイトルの通り、ミニミニ運動会~ 全員集合です066.gif066.gif066.gif

KAPのマリンアニマルコースと水族館ゼミには
プール実習と陸上実習というカリキュラムがあるのはもう有名なお話ですね~



そして、つい先日2クラス合同で陸上実習(ミニ運動会)をしたのでご紹介します。
まずはこれ・・・・
ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_16374156.jpg

いつもの走り込みという辛い内容ではなく、
みんなで楽しみながら体を鍛えられるよう、こんな物を用意しました(^v^)
さぁ、何に使うかわかりますか~??



もちろん、運動の前には入念にストレッチを~
ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_16494082.jpg


普段使わない筋肉もしっかりと伸ばしてあげて~
ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_16503388.jpg




さぁ、いよいよスタート(@^^)/~~~
ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_20174084.jpg

女の子も、手押し車頑張ってますね~
頑張れ~ ファイトっ019.gif019.gif019.gif



ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_20195984.jpg

筋トレも頑張って急がないと、今日は競争ですよ~072.gif072.gif072.gif


ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_20204789.jpg

こちらは、ボールを挟んでピョンピョンと跳んでます~072.gif072.gif072.gif



そして、ラストの競技は、400m×10人のリレーです(^v^)
ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_2024123.jpg

ミニミニ運動会~ 全員集合!!_c0182661_20243274.jpg

これが一番キツイんですが、応援だけの私は、一番盛り上がるんです037.gif


水族館スタッフというのは、体力や持久力が必要とされるので、
KAPでは、毎週体を動かしています。


随分とみんなたくましくなったんですよ~
次の授業では、5kmマラソンでもしようかな・・・024.gif



次回は、プール実習の風景を撮影してきますので、みなさん楽しみにしててくださいね003.gif
by kobekappy | 2009-06-02 20:34 | 水族館と動物園