人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆も終わり・・・

神戸動植物環境専門学校

お盆も終わり8月も残りあとわずか・・・みんな夏休みは満喫しましたか?? 

   松元の愛犬ヒョウガは運転したり060.gif
お盆も終わり・・・_c0182661_1510412.jpg

   ぐっすり寝たりと夏休みを満喫してました003.gif
お盆も終わり・・・_c0182661_15151940.jpg



それでは今回もトリマーの作業工程や道具の紹介をしていきたいと思います☆

体調チェック ⇒ ブラッシング ⇒ 爪切り ⇒ 耳掃除 ⇒ バリカン ⇒ シャンプー ⇒
ドライ ⇒ カット ⇒ リボン


今回は耳掃除をご紹介♪

<耳掃除>
耳掃除は無駄な毛や汚れを取り除き、通気性を良くする為に行います001.gif

ここで耳掃除をする際に使用する道具を紹介!!
この道具名は「鉗子」といいます!
お盆も終わり・・・_c0182661_1520284.jpg

   鉗子の先に綿花を巻きつけて綿棒として使用します。
お盆も終わり・・・_c0182661_1521306.jpg

   このように挟んでくるくると巻きつけると・・・
お盆も終わり・・・_c0182661_1522453.jpg

   綿棒の完成!!

準備が出来れば綿花にイヤーローションを浸けて耳掃除を行っていきます。
お盆も終わり・・・_c0182661_15284814.jpg

このように耳をしっかりと持って耳掃除を行っていきます049.gif

写真や文章だけでは分かりにくいと思いますので
8/23(日)、8/29(土)オープンカレッジ   A:トリマー体感コースに参加してもらえれば、耳掃除の仕方や シャンプーなどを実際に体験していただけます001.gif  是非ご参加下さい017.gif
耳掃除以降の作業工程についてはどんどん紹介していくので次回お楽しみに072.gif
by kobekappy | 2009-08-20 15:41 | ワンちゃん