人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別講義のお知らせ&六アイに冬きたる

いよいよ明日・明後日の二日間、「両生爬虫類学」の特別講師として

ビバリウムガイド・冨水明氏が来校されます!

今回はどんなお話が飛び出すか、それは授業を聞いた人だけの特権。

氏のトークは各地のイベントでしか聞けないだけに貴重な機会です。


なお、今回は「普通の授業」のワクを飛び出して、ワタクシ川中も進行役として参加。
冨水&川中の“正反対コンビ”で授業を展開します。乞うご期待。




さて、ちょっと一息。
実りの秋も足早に過ぎさり、六甲アイランドはすっかり冬の装いです。
特別講義のお知らせ&六アイに冬きたる_c0182661_13561116.jpg



風も冷たくなって、ほんとに冬なんですなあ。というかもう今年も終わるんですなあ。


東からの風がね、こうピュ~っとー… なわけねーだろエェ!!(by松岡修造)
↑これが言いたかっただけ


学校を一歩出ればこの景色。
空気が澄んでるせいか、はるか向こうの六甲山もよ~く見えます。
特別講義のお知らせ&六アイに冬きたる_c0182661_13575220.jpg



これはゴールドライタンの帽子…じゃないですね。
アイランドセンター駅の前にある、神戸ファッション美術館です。
特別講義のお知らせ&六アイに冬きたる_c0182661_13594414.jpg



おっ、こんなところに食欲の秋が残っていた!
特別講義のお知らせ&六アイに冬きたる_c0182661_142856.jpg



そんなこんなで、のどかな六アイからでした。
ショップゼミ研修旅行レポート「その2」は、筆者取材のためお休みです。
(ウソ。またあとで書くからね)
by kobekappy | 2009-12-08 14:08 | そのた