人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!兵庫県認可の専門学校、神戸動植物環境専門学校(Kap)のブログです!Kapのことを知りたいならこのブログをCHECK!!


by kobekappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張STOMP隊!

こんにちは、本下です001.gif




突然ですが、皆さんはSTOMP(ストンプ)という言葉をご存知でしょうか?


きっと聞きなれない言葉だなぁと思う方が多いと思います。




簡単に説明すると、
STOMPとは楽器を使わず、身近にある物(お鍋やブラシ、バケツなど)を使ってリズムを刻むパフォーマンスの事を言います。


本校では毎年、STOMP隊希望者を募り 秋に行われる学園祭でパフォーマンスを行い、


普段は学年もクラスも違う学生たちですが、一致団結をし、一つの目標を目指して頑張ります056.gif



今年の学園祭も、もちろん大成功をおさめました053.gif





そして、今回の本題はここからになりますッ072.gif

いつもは学園祭で活動はほぼ終わりますが、今年度のSTOMP隊は一味違うのです!


なんと!先週の金曜日に県内の保育所へ初の訪問ボランティアを行ってきました003.gif


練習時間が短かったため、園に向かう移動中はみんな不安や緊張した面持ちでしたが、

いざ元気な園児達を目の前にすると、その不安要素も吹っ飛んでしまった様子で

のびのびとパフォーマンスを行っていました060.gif


ストンプ隊も園児達もみんな自然とキラキラした笑顔を輝かせていました072.gif





↓海水を作るための塩が入っていたバケツを太鼓としてドラミング060.gif
出張STOMP隊!_c0182661_14332815.jpg




↓園児達には一番人気のデッキブラシ↓
出張STOMP隊!_c0182661_14355953.jpg




↓自分の体を楽器にするボディーパーカッション(通称:ボディパ)↓
出張STOMP隊!_c0182661_14411936.jpg



出張STOMP隊!_c0182661_143938.jpg



↓園児たちにボディパをレクチャー056.gif
出張STOMP隊!_c0182661_14423729.jpg

リズム感バッチリ072.gif
みんな将来のSTOPM隊有力候補です♪




今回の訪問ボランティアでは、学園祭のパフォーマンスとはまた違う楽しさがあり

学生もたくさんの事を学んだと思います。

中でも園児達をみていて、笑顔のパワーは本当にすごいんだなぁっと改めて実感しました。



今回ご協力頂いた保育所の皆様、本当にありがとうございました!

機会があれば、また次回 宜しくお願い致します001.gif




次はあなたの町にSTOMP隊が現れるかも!?006.gif
by kobekappy | 2013-01-15 16:20 | STOMP隊